スクラム研修 導入事例紹介

スクラムを活用して、生産性と働きがいを向上させている
日本国内の企業をご紹介します。
他社の導入事例をヒントに、是非スクラムをご活用ください。
アジャイルで進化する三菱電機の製品開発:顧客の声を反映した成功の秘訣
三菱電機のエンジニアリングツール開発部署は、従来型開発プロセスの限界と顧客ニーズの反映不足に直面していました。当社の研修と支援を受けて、迅速に価値ある製品を開発する働き方を実現。顧客の真のニーズを捉え、成果を上げています。
「永久ベンチャー」として、常に向き合っている不確実性にどう立ち向かうか?
不確実性が高い事業にチャレンジし続けるDeNAが、外部の要因・状況の変化に柔軟に適応していくために採用した手法とは?
スクラムで実現する幸せな働き方:日立製作所の挑戦
日立製作所でソフトウェア開発を担う本部は、複数のスクラムチームが連携してアジャイル組織へと成長を続けている。推進を牽引するスクラムコーチがよりどころにしている、スクラム研修で習得したこと・経験したこととは何か?
アジャイル開発に特化した企業がScrum Inc.認定研修で得た知見と変化
アジャイル開発のプロ集団であるKDDIアジャイル開発センター。アプリケーション開発の現場を担う二人が、研修を受講した理由と得られた知識、それをどう業務に活かしたかについて語ります。研修後に起きた自身やチームメンバーのマインドと行動の変化とは?
お客様に寄り添い続けるSkyが、アジャイル・スクラムで次に目指すもの
アジャイルの本質的な価値を再認識してもらうことで、より良いプロダクト・サービスを実現する手助けをしたい。
お客様に寄り添い続けるSkyが、アジャイル・スクラムで次に目指すものとは。
スクラム研修で変わるチーム:マインドセットの変化とその成果
三井住友海上火災保険株式会社では、データを活用したマーケティングにより、カスタマーエクスペリエンス(CX)の向上に取り組んでいる。
素早く施策を打ち出すマーケティングチームは認定スクラム研修から何を得て、チームにどのような変化が起こったのだろうか?
お客様のニーズに合わせ、プランを作成致します。
Scrum導入支援に関するご相談については、事務局までお問い合わせください。