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トレーニング申し込みに関するFAQのご紹介

2024.06.20

2019年からサービスを開始したScrum Inc. 認定トレーニングですが、なんと受講者数が12,000人を超えました!
スクラムの仲間が増えていることに驚きと喜びを感じています。
いつもありがとうございます。

たくさんの方にご受講いただいているScrum Inc. 認定トレーニングですが、お申込みやお支払いについて日々たくさんのお問い合わせをいただきます。

ですが、お問い合わせをせずに自分で解決したいと思っている方は多くいらっしゃると思います。

そんな方の手助けになるように、FAQをご用意しています。
今回はどのようなFAQがあるのか、ご紹介していきたいと思います。

FAQはScrum Inc. JapanのHP上部グレーのヘッダー部分、またはAbout Usメニューの中にあります。

FAQは4つのカテゴリに分けられています。


セミナー申込み

セミナーの申し込みに関するFAQはこちらにまとめられています。
このカテゴリでよくみられているFAQはこちらです。

「複数の受講者をまとめて申し込みできますか?」
https://scrumincjapan.zendesk.com/hc/ja/articles/360056406713

複数の受講者をまとめて申し込みがしたい時に、どのような手順で申込をすればいいのか知りたい時に、こちらのページをご覧いただくと解決できます。


研修費用の支払い・キャンセル、変更

研修費用の請求書に関するFAQや、日程変更・キャンセルに関するFAQはこちらにまとめられています。
このカテゴリでよくみられているFAQはこちらです。

「請求書に記載されている研修費用の振込口座が毎回異なるのですが」https://scrumincjapan.zendesk.com/hc/ja/articles/19289726108055


資格

資格に関するものや、研修受講後にご登録いただくScrumlabに関するFAQはこちらにまとめられています。
このカテゴリでよくみられているFAQはこちらです。

「認定証に登録した名前の変更は可能でしょうか?」https://scrumincjapan.zendesk.com/hc/ja/articles/23684012256279

資格取得後、結婚をして名前が変わった または 漢字からアルファベットに変更したので認定証の表記を変更したい時にはこちらのページをご覧いただくと解決できます。


バーチャルクラス

Scrum Inc. Japanでは会場に集まって行うオンサイトクラスと、オンラインツールを使用して行うバーチャルクラスがあります。
バーチャルクラスではテキストなど事前にダウンロードをしていただくなど、受講される方の事前準備が必要となりますので、それに関するFAQがまとめられています。

このカテゴリでよくみられているFAQはこちらです。

「開催案内で受け取ったテキスト類がダウンロードできない」https://scrumincjapan.zendesk.com/hc/ja/articles/19289640688663

FAQの一部をご紹介しましたが、その他にもFAQはたくさんご用意しています。
調べたいカテゴリがどれに当てはまるかわからない、という方は検索窓からキーワード検索をすることもできますのでご活用ください。

お申し込みの際に、ご参考にしてください。
また、周りでトレーニングコースを検討されている方がいらっしゃいましたら、こちらのFAQも合わせてご紹介ください。

FAQを見ても、解決できないものが出てきた際は、お問い合わせフォームよりご連絡いただければ、カスタマーサポートチームが対応致しますので、ご安心ください。