採用情報

日本の働き方に革命を起こす準備はできていますか?


もしあなたがアジリティ、生産性、コラボレーションに情熱を持っているなら、Scrum Inc. Japanはあなたにとって最適な職場になります。

  • 私たちはスクラムを実践しています。スクラムの価値観を実践し、個人として、チームとして、会社として、継続的な改善を追求します。
  • 私たちは共同で作業を行います。すべての活動において、ペアリングと知識の共有を奨励します。
  • 私たちは幸せを大切にします。幸福度はチームのパフォーマンスの主要な指標であり、幸福度に応じて仕事の優先順位をつけています。

Scrum Inc. Japanの理念・仕事内容・求める人物像

募集職種:アジャイル組織変革​コンサルタントコーチ

Scrum Inc. Japanでは、​日本企業の​組織変革を​支援する

​アジャイル​コンサルタントコーチを​募集しています。​

   
     この​ロールでは、​さまざまな​業界・組織の​マネジメント層や​エグゼクティブ層を​含む全レイヤーと​共創し、
 ​    長期的な​ビジネス成果を​共に​追求します。​

     顧客が​新たな​戦略領域・技術領域で​成長し続ける​ために、​理想と​現実の​GAPを​解決する​アプローチだけでなく、​
     ひとりひとりの​想いや​顧客内の​共感を​引き出しながら​支援します。​

     変革の​進め方の​方​針や​計画の​策定に​留まらず、​実践を​通じて​常に​学びを​得て、​リーン・アジャイルな​組織運営を​
     継続的に​アップデートして​変革を​推進します。​

事業理念 ”変化を​楽しみ、​創り出す”

未来に​わく​わくして​成長し続ける​ために​企業を​支える​組織運営の​基盤を​アップデートし、​リーダーシップと​チームの​力を、​確かに​高めて​いきます

主な​業務内容
  • 長期的パートナーシップ構築
    • お客様の​企業価値向上を​目的とし、​本質的な​組織変革を​推進する​パートナーと​して、​顧客戦略に​沿った​解決策を​継続的に​提案・提供する。​
  • 組織変革支援​(コンサルティング・コーチング・トレーニング)​
    • マネジメント含む組織全体で​アジャイルマインドを​醸成し、​変革の​必要性を​検討・合意形成に​導く​
    • 組織の​強み・課題を​明らかにし、​解決策と​しての​ビジネスアジリティや​組織運営モデルの​理解浸透を​図る​
    • 成長戦略の​具現化を​支援し、​アジャイル組織運営を​実現する​リーダーシップチームと​プロダクトチームを​立上げる​
    • 組織運営モデルと​して​リファレンスと​なる​パイロットの​取り組みで​クイックウィンを​創出する​
    • 組織内の​ルールや​プロセス・文化の​変革を​促進し、​定着化を​図る​
求める​人物像
  • 弊社の​事業理念に​共感し、​自律的に​自身の​活躍の​フィールドを​広げたい方​
  • チームの​力を​信じ、​お互いを​高め合いながら​共創できる方​
  • 経営や​技術、​組織開発の​トレンドへの​感度が​高く、​アウトプットに​繋げられる​方​
必須条件
<経験>
  • コンサルティングファームにて顧客の​経営アジェンダに​対する​コンサルティング経験、​または​組織変革案件を​推進した​経験

または​

  • 事業会社に​おける​成長戦略​(新規事業開発・DXなど)の​推進、​および​組織変革経験

<スキル>

  • 事業成果創出に​むけて、​課題の​特定・解決を​リードする​スキル
  • 顧客意思決定層との​合意形成を​促すスキル
  • 経営陣から​現場社員まで、​様々な​階層の​人々の​対話を​促し、​創造性を​引き出すコーチングスキル​
歓迎条件
  • チームの​心理的​安全性を​確立し、​継続的改善を​リードする​力
  • リーン・アジャイルや​スクラムに​関する​深い​理解と​組織適応の​実践力
  • Scrum@Scaleを​用いた​組織変革経験
  • アジャイルを​経営アジェンダに​昇華させ、​成長戦略の​立案と​実行推進を​支援した​経験
  • 組織マネジメント経験
  • AI活用に​よる​業務改革プロジェクトや​DXプロジェクトの​推進経験​
雇用形態 正社員
試用期間 有 3か月(試用期間中の勤務条件:変更無)
給与 想定年収
1,170万円〜

■賞与実績:年2回(在籍月数に応じて、翌年度に支給)

就業時間 フレックスタイム制(コアタイム:無) 所定労働時間7時間30分 休憩60分
本社所在地 〒105-0001
東京都港区虎ノ門2丁目10番1号 虎ノ門ツインビルディング西棟3階
休日・休暇 完全週休二日制
土曜 日曜 祝日
年末年始5日
有給休暇
(入社時期に合わせて初年度4日〜15日付与、翌年度より20日付与)
社会保険 健康保険:有 厚生年金:有 
雇用保険:有 労災保険:有
その他勤務条件に
関する備考
クライアントワークの場合は、お客様に合わせた勤務場所となります。
通常勤務は、現在基本リモートワークを実施しています。(2022年11月)
制度 リモートワーク可(全従業員利用可)
副業OK(全従業員利用可)
時短制度(全従業員利用可)
服装自由(全従業員利用可)
出産・育児支援制度(全従業員利用可)
研修支援制度(全従業員利用可)
退職金

選考フロー

  • [採用に関するお問い合わせ]から問い合わせ
  • カジュアル面談(ご希望の場合)
  • 書類選考
  • 面接(通常2回)
  • 最終面接
  • オファー面談
  • ※面接の回数は、選考の状況に応じて変更する可能性がございます。
  • ※面接の過程で「プレゼン面接」を依頼するケースがあります。
「プレゼン面接」とは
  • ・ご自身が実施された事業開発分野、組織開発分野における変革支援の事例紹介 など

興味がある方は、ぜひご連絡ください